< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
小犬の黎翔さん 18
2016年03月28日 (月) | 編集 |
こんばんは。さてさて、予告していた小犬の黎翔さんの18です。

これ実は昨日SNSで先行公開してたんですけど、見事に気づいたのは1人でしたね。
コッソリそんなことをしてみたけど、中々日の目を見ないとなんなんで←なんなんだ
こちらでも公開します。


【現パロとのパラレルワールドです】
【王宮側の人達は色んな動物に変身できる設定です】
【陛下は小犬度が高いのでちょっとヘタレです】


実はこの18は17とは1年程度空いています。
その間の話は別に考えてありますが抜かしても問題はないようになっています。
いつかその部分が公開出来たらいいなぁ。


ではどうぞ




[READ MORE...]
日記:いちご狩りに行ってきました
2016年03月27日 (日) | 編集 |
先週半ばからまた真冬の気温に逆戻りをしたため、風邪を引きました…。
が、昨日はいちご狩りだったため、朝早くからお出かけしてきましたよ。

去年はバスツアーで行ったのですが、今回はいつものように狩り部4人でレンタカーを借りて行ってきました。
ほんとはキウイ狩りに行ったところが元々はいちごランドといういちごをメインにしている農家だったので
そこに行くはずが、4月中旬まで予約がいっぱいで断られてしまったため
とりあえず近場で千葉にしようということだけ決めて昨日の朝に
「さて、どこに行こうか?」とネットで色々調べておいたところからピックアップ。

いちごのジェラートを売りにしているところでアイス食べようと決めたのですが、
昨日はめっちゃ寒くて結局ジェラートは断念。

しかも狩りをしていたらアラレが降ってきましたよ(゚д゚)!サムスギル

いろんな品種があったのですが、甘さが全くないのとかもあり、これだ!と思う所でむしゃぶりついたのですが
どうやら甘くておいしかったのは「やよいひめ」だったらしいです。
確かにあれって高いんですよね。スーパーではほとんど買えません。

そしていつも千葉に行くと必ず寄る千葉にしかないパン屋さん「ピーターパン」
何故か郊外にしかないのですが、すごくおいしくて混んでいるんです。

そこでお昼を食べて帰ってきました。
次はタケノコです。

いちごもタケノコも昨年SS書かなかったので今年は狩りシリーズで書こうと思っています。


その前に多分小犬の18をUPする予定です。

ではでは

image (15)

お花見 白梅によせて
2016年03月22日 (火) | 編集 |
こんばんは。早いものでこちらのブログも訪問者様が1000人を超えました( *´艸`)
このような辺境のブログにお越しいただけて本当に感謝しております。
書くことで恩返しを・・・と思ってもお話があまり出てこない。

とはいえ、元々1か月に1話くらいしか書いてなかったので最近はかなり更新してる気はしてるんですけどね^^;

桜の開花宣言も出たことだしと仕事帰りの電車の中で考えてみました。
仮想中華王国ですから桜ではなく梅(白梅)のお話ですが。

臨時花嫁からの本物夫婦設定です。
離婚前くらいから

※最後に挿絵をこっそり追加しております。

ではどうぞ


[READ MORE...]
日記:健康診断のぼやき
2016年03月18日 (金) | 編集 |
今日はなんでもない日記です。

今日は会社の健康診断でした。
なるべく夜ご飯をおかずだけにして炭水化物を出来るだけ取らないようにとか気をつけていたのに…めちゃくちゃ太ってました。

係のお姉さんがとっても優しく上品に、「去年と少しお変わりになりましたね」…と。
言葉をいくら丁寧にしても言ってる内容かなりショックだよー!と心の中で泣きました。
いや、去年もかなり前の年から太ったんです。
しかし今年は…椎間板ヘルニアになって運動を丸1年してなかったことがかなり影響したらしく…>_<…

夕鈴の細腰が羨ましい…

しかも身長が1cm縮んでる∑(゚Д゚)
うにゃーん、ダイエットしなきゃなぁ…
と更に心に誓いました。
でも春コミでもらった(交換しあった)お菓子がまだあるんだorz

それはおいしく頂かなきゃですよ。

そして、陛下がつぶやいてくれる非公式の狼陛下のTwitterをフォローしたら
「とんでもなく愛らしい兎がきたものだな」と言われました。
まぁみんなに言ってるみたいですが。

女ったらしー!と思いました( ̄▽ ̄)
春が来た
2016年03月17日 (木) | 編集 |
こんばんは。
このところ毎日寝落ち続きで全然書けませんでしたm(__)m


春コミでお会い出来た方、その節はお世話になりました(o^^o)


思いがけずたくさんの方と出会うことが出来てとっても嬉しかったです♪


そして、尊敬する書き手さんともゆっくりお話が出来て、もう死んでもいいと思ったのはここだけの話です。


その時にもお話しましたが、やっぱり二次創作の基本はその作品から原作、そしてキャラクターへの愛を感じるかだと強く思いました。

それを十分感じられる書き手さん達の本をたくさん買ってくることが出来てほんとに幸せだなーと思います。


私の拙いお話なんか足元にも及びませんが、いつかそういうお話を届けられたらいいなと思っています。


まだ寒いのですが、季節的にはそろそろ春だなと思って短いお話が浮かびました。
どこにでも転がっている話ですが…


[READ MORE...]
日記:本屋さんに行ってきました
2016年03月10日 (木) | 編集 |
こんばんは。
まと先生のTwitterにあった記事を思い出して帰宅途中にふらっと三省堂書店池袋本店に行って参りました。
池袋は通勤経路です。
花ゆめ新刊コーナーに狼陛下のポスターがでーんと貼ってあり、まと先生の色紙も(#^.^#)

なんだかホクホクしてついでに猫の漫画の新刊も買ってきました。
20160310202130b84.jpeg

隠密日記
2016年03月08日 (火) | 編集 |
こんばんは。
週末はいよいよ春コミ。
というわけでサークルさんにはもちろん、会場で会えた人に渡そうとおやつを用意しなくちゃと仕事帰りにプラプラしてました。
といっても大したものではないので気軽に受け取ってもらえるようにと考えてます。

今日は隠密大ちゃん目線で本誌発売記念の新婚さんの観察日記を書いてみました。

ではどうぞ

[READ MORE...]
小犬の黎翔さん 17
2016年03月05日 (土) | 編集 |
こんにちは。
昨日はコミックス発売で悶えてました。

仕事中ちょっと時間があったのでノートにお話の続きを書くことが出来ました。←
今日は小犬の続きです。

これ、いつか薄い本にしたいなーとか思ったりして、書きおろしなども考えてますが
それほど需要があるのか甚だ疑問に思ってちょっと躊躇しています。
SNSでは書かなくなってしまったので白友さんでもこれ読んでくださってる方がどれだけいるのか・・・
(ちなみにSNSでは白友さん限定で公開してました。設定が特殊なので)


それはそうと、3月になって東北の大震災の特集がテレビで増えてますね。
関東も被害を受けました。
電車が全部とまって4時間かけて実家まで歩いて帰ったのを思い出します。
(実家の方が都心に近いため)
その後1週間地元の駅は電車が動かなかったため
毎日2時間歩いて動いている駅まで行ってから電車に乗り、
早退してその駅までまた帰ってきて2時間歩くという生活が続きました。
スーパーも薬局もしまっていて、コンビニでもパンもお弁当もわずかしかなく、
食材も買えず、日々のご飯や生活用品にも苦労してましたね。

それでも直接の被災地の方に比べたら大したことないですよね。
被害に遭われた方には改めてこの場を借りてお見舞い申し上げます。


さてさて、小犬の続きですが
前回は黎翔さんが一度も登場しなかったので今回は出てます・・・・がほとんど寝ています。
今回は夕鈴と浩大がメインです。

(注)このお話は現パロとのパラレルワールド設定です。
王宮側の人物は色んな動物に変身します。

ではどうぞ


[READ MORE...]
祝!コミックス14巻
2016年03月04日 (金) | 編集 |
14巻の発売日ですね*(^o^)/*
可歌先生の宣伝Twitterの最後は狼の陛下でした。小犬ではなく狼です。かわいい♪

そんな発売記念にちょこっとしたお話を仕事中に考えました←仕事しなさい



夢を見た。
幼い頃の夢。
あれは…私と几鍔だわ。

「お前ほんと可愛くないな。そんなんじゃ嫁の貰い手ないぞ」

「そんな事ないもん!ちゃんとお嫁に貰ってくれる人がいつか現れるって母さん言ってたもん!」

「どこにいるんだよそんな奴。人と競い合って木の上までよじ登ってくるサルなんか誰も相手にするわけないだろ」

「うるさーい!あっ!!わーーー」
「おい!!」

木の上で興奮した夕鈴は手を振りあげた途端、バランスを崩して落ちてしまった。
咄嗟に几鍔がジャンプして下敷きとなり、
夕鈴は大ケガをせずに済んだが、びっくりして泣き出してしまった。

「泣くなよ。ったく暴れやがって。痛いのはこっちだ」

「ふぇっ、ご、ごめんねきがく〜、うっうっ」

泣きながらも幼い夕鈴は主張する。

「でも母さんが亡くなる前に言ったんだもん。
ちゃんと青慎の面倒見ていい子にしてればいつか夕鈴のことを好きになってくれる人と出会えるって」

「ああそうかよ。悪かったな。貰ってくれる奴がいるといいな」

面倒くさそうにそう言いながらもわんわん泣いている私をおぶって連れて帰ってくれたんだっけ。

よく考えたら私めちゃくちゃだったわね。
几鍔、あの後打ち身と擦り傷で大変だったって。

「…ごめんね、几鍔…」




「…りん、夕鈴?」

「ん…あれ?あっ、おはようございます。陛下///」

そこで目が覚めた。
目の前には大好きな陛下のお顔。

「ね、夕鈴、何で金貸君の名前が出てくるの?」

「は?え!? あ、あの…夢を見て」

「どうして新婚早々君の口から別の男の名前が出てくるの?
夕鈴は誰のお嫁にさん?」

「陛下に決まってます///」

「夕鈴が一番好きなのは?」

「っ///…へ、陛下です」

ああもう、私のバカ。
大好きな人と結婚出来たのになんでこうなるの!


そう、今日から私は貴方の本当の花嫁。
だから今日からは堂々と言えるの。

「陛下、大好き」



************


第2部新婚編スタートバンザーイ*(^o^)/*
日記:神のTwitter
2016年03月02日 (水) | 編集 |
SNSで白友さんから聞いた可歌まと先生のTwitter!
今まで手を出したことがなかったので、何をどうすれば?の状態で今朝登録してみました。
ミニキャラ達がいろんな動物になって新刊の宣伝をしてくれてます。
先ほどクマのこっくーが更新されてました♪
どれもかわいいo(^▽^)o

まだ見に行ってない方は是非!

気分が落ちていましたがちょっとほっこりしました。
新刊楽しみです。