< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
--年--月--日 (--) | 編集 |

単なる日記 機種変更しました
2016年05月29日 (日) | 編集 |
こんばんは。
だいぶ暑くなってきましたね。
でも朝晩は涼しくて夜寝るときは寒いです。←単なる寒がり

携帯を機種変更しました。
といってもまたガラケーです。
ずっと使っているお気に入りのガラケー。
3Gなので近々予定されているエリア拡大の影響で利用に支障をきたす可能性があるとのことで
いたしかたなく機種変更…

今度の機種は緊急地震速報がついています。←今までついてなかった(^▽^;)
あれ鳴るとうるさいんですよね。でも今までは周り鳴ってるなーって他人事だったので
鳴ったらちょっとドキドキです。

頑張って自分でBluetoothを使って電話帳データから送受信メール全件、メモ、ブックマークなど
全部移行してみました。お店でやってもらうと電話帳データしか引き継がないし。

あとは切り替え作業すれば使えますが(カード入れ替えではなく、3G→4Gなので回線切り替えの手続きが必要なんです)
20:30までだったらしく今日はもう出来ない。
でも前の方が中身がかわいく色々出来たのでそっちの方が見やすくていいんだけどな。

と、ここまで書いて「今時ガラケーかよ」という声が聞こえてきそうですが。
タブレットを持っていて、ネットやブログなど普段はそっちをメインに使っているので
携帯までスマホにする必要がないんです。
それに、SNSとか、実はガラケーバージョンの方が最新日記とか一部の機能は見やすく使いやすかったりするんですよ。
あとはタッチパネルがイライラすることが多いのでメールはガラケーの方が早いですね。

とまぁガラケー愛を訴えたわけですが、実は私の周り、
同じようにガラケーとタブレットの2台使いをしている人が多いんです!
これは嬉しかったです。

ガラケーの人を見ると、「仲間!」って勝手に思っています。
というわけでガラケーの人いたらいいなぁという日記でした(^-^;

小犬の黎翔さん 20
2016年05月22日 (日) | 編集 |
だいぶ間が空いてしまいました。やっと出かけることもなくのんびりした日が出来たのでお話でも考えようかなと。
SNSの方もずっと読み専になってしまっているのでキリリクでも書こうかな。

こちらはとりあえず小犬さんが空いてしまったので少し進めたいと思います。
でも何も考えていないので指の進むままに書いてみます。←おい

【現パロとのパラレルワールド設定】
【王宮側の人間は色々な動物に変身できる設定です】
【黎翔さんはちょっとヘタレな感じです。今のところ黎→夕の一方通行】

それでは今日も読んでやろうという方はこの先にどうぞ
[READ MORE...]
日記:リンクのご案内&イラストの頂き物
2016年05月11日 (水) | 編集 |
こんばんは。
こちらのブログは細々と運営しておりますが、
この度、また素敵な方と相互リンクを貼らせていただきました。
星空の隙間のrejea様です。
お話も素敵ですが、素晴らしい絵師様でもいらっしゃいます。
そこでイラストをおねだりしたところ、このひとつ前のタケノコ狩りの
「タケノコ掘りをする李翔さん」の絵を描いてくださいました。

もうね、筋肉がね(#^^#)

その代わりになぜか私の描いた夕鈴が欲しいということで
アワアワしながら描きました。

頂きもののイラストをご紹介いたします。

rejeaさま タケノコ

rejea様、この度は本当にどうもありがとうございました♡

ついでに送ったイラストは以下です。

[READ MORE...]
狩りシリーズ タケノコ狩り
2016年05月07日 (土) | 編集 |
GWの始まりの日、4/29に千葉県にタケノコ狩りに行ってきました。
といっても、去年も今年も私は掘らず友人2人が掘りに行っている間、もう一人の友達と待っていました。

というのも、掘り体験にはタケノコ2kgがもれなくくっついてくる…というか
要するに2kg以上は掘って帰れ。しかも掘ったのは全部持っていけというもので
家は旦那と2人暮らし。しかも旦那はそんなにタケノコ好きではないため持って帰っても消費出来ず。
おまけにあれはすぐに甘皮むいてあく抜きのため、まるごと茹でないといけない。
うちにはタケノコを茹でるだけの鍋はないし。

そしてタケノコは表面から見てもどのくらいの大きさかわからないため、ちょうど2kgを掘って帰ることは難しいのです。
とっても掘ってみたかったけどやっぱり無駄にしちゃうなぁと断念しました。
じゃあなぜ行くかって?それはその後にタケノコ懐石を食べにいくから(^▽^;)

ってことで実体験ではありませんがせっかく行ってきたのでお話を考えてみました。
ではどうぞ
[READ MORE...]
もう一つのイチゴ狩り
2016年05月01日 (日) | 編集 |
こんにちは。
イチゴ狩り日記をこちらで書いてから、SNSの方では「もう一つのイチゴ狩り」として裏の話をUPしていました。
そのSSをこちらにも転載しておきます。
一昨日タケノコ狩りにも行ったのですが、それはまた別の機会に…

ではどうぞ

[READ MORE...]
