< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

小犬の黎翔さん 16
2016年02月27日 (土) | 編集 |
こんばんは。
久しぶりに小犬の続きです。
ここからSNSには投稿していない分になります。
今回小犬の出番はないかな。
ちょっと短めです。
 
 
 
 
スーパーで買い物をしていると、何やら独り言をつぶやきながら調味料の棚の前で悩んでいる女性がいた。
何気なくそちらを見た夕鈴はそのまま固まってしまった。
 
(すごい・・・美人!)
紅珠もきれいだと思ったけど、どちらかというと可愛さが勝っているが、
この人はなんというか、宝石のようにまぶしい。
 
しばらく見惚れていると目が合ってしまい、にっこりと微笑まれた。
それがまた花がほころぶようで夕鈴は真っ赤になってしまった。
 
「ね、あなた。料理はお得意かしら?」
 
「え?」
 
「私全然作れないんだけど、主人の誕生日に何か手料理を作ってあげたくて。
でもいつもは人任せだったり外食ばっかりなので何を作っていいのか、何を買えばいいのかわからないの。一緒に選んでもらえるかしら?」
 
「あ・・・いいですけど。でも庶民料理しか作らないから、そんなに難しい料理はわかりませんけど・・・」
 
「大丈夫よ!簡単なものでいいの。私だって作ったことがほとんどないから難しいのはかえって困るわ。主人に何か作ってあげたいだけなのよ。
ね、よかったら今から家に来て教えていただけないかしら?」
 
 
いきなりの申し出だったが、きっといいお家の奥様で、普段は料理なんてしないんだろうなと思い、愛する旦那様のために作ってあげたいという可愛い願いに感動して手伝うことにした。
 
その女性(瑠美といった)は大きな子供がいるというので
年はかなり上のようだが見た目は若く、すごくきれいなのにかわいらしくもあり、
まるで“お姉さん”という感じだった。
 
紅珠といる時とはまた違って、早くに母を亡くし、幼いころから小さな弟を抱えて人に甘えることなどなかった夕鈴にとって、年上の女性とこうしているのはまた新鮮で楽しかった。
 
 
 
「出来たわ!」
 
「すごい!すごいわ夕鈴さん。私、本当に今まで何もしたことがなかったから
こんなに作ることが出来てすごく嬉しい♡
夫は喜んでくれるかしら。ああ、帰りが待ち遠しいわぁ」
 
 
すごく嬉しそうに少女のようにハニかみながら言われて、
益々なんてかわいいんだろうと更に見惚れてしまった。
 
「ほんとにありがとう。夕鈴さんってお料理上手ねぇ。
今すぐにでもお嫁にいけるわね」
 
「お・・お嫁って///
結婚どころかそんな相手、いませんよ」
 
「あら、じゃあ好きな人とかは?」
 
「い・・・いません!」
 
「じゃあ気になる人とかはいるでしょう?」
 
「え、・・・いえあの、そういう人は・・・」
 
突如、夕鈴の頭の中に黎翔が浮かんだが、慌ててブンブン頭を振って否定した。
と、その時熱にうなされていた黎翔を思い出し、そういえばと急に心配になった。
 
 
「あの、すみません。私ちょっとこの後用事があるのでこれで失礼します」
 
そう言うと、慌ててアパートに帰っていった。
 
 
「ふうん。好きな人は否定しても、気になる人になってるんじゃない。
黎翔の完全に一方通行ってわけでもないみたいね。うふ、面白いわ。
それにいい子ね。黎翔にはちょっともったいないくらいね」
 
そう言うと極上の微笑みを浮かべた。
 
(続く)
 
 
 
 
前回車の中から夕鈴を見つめていたのはあの方でした。
ということで邪魔が入らず、夕鈴と二人になる機会を狙っていたようです。
夫の誕生日という口実を作って家に呼んで品定めってとこでしょうか。

でも旦那LOVEは本当のようですので、この後は夫婦二人で甘いディナータイムを楽しんだ模様です
瑠霞の名前は黎翔、紅珠から聞いて夕鈴が知っていることは分かっていたので偽名を名乗りました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝 ブログ再開\(^o^)/
まるねこさん、早速お邪魔しに参りました!

教えて下さりありがとうございます!結構な頻度でページ巡りに参りますよん!どうぞよろしくお願いします!

超美人さんの正体は〜〜〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
じゃん!
そうですかぁ(#^.^#) あの美人さん!
品定め合格点貰えてそうな好感触ですね(=´∀`)人(´∀`=)
2016/02/27(土) 12:55:54 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
Re: 祝 ブログ再開\(^o^)/
タイフーンですさん
わーい(^^)いらっしゃいませ。早速ありがとうございます。
こちらだと気兼ねなく適当な日記もあげられるので割と更新はするかも←お話じゃなくて^^;

あの美人さんでした。
気に入られて何よりですよ。
続きも考えなきゃ。その前に今から猫の写真展行ってきます。
2016/02/27(土) 13:50:44 | URL | まるねこ@ねこ #-[ 編集]
ブログお引越し!!
私も遊びに来ました〜〜!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

連絡ありがとうございます♡
多分ちょくちょく覗いてるの分かっちゃいますかね?(//∇//)
これからもどうぞよろしくお願いしますーー!!!

そして続き発見ーーーーーッ!!!
夕鈴、知らない間に味方を作りましたね✨
これから黎翔さんのトコに行くのかな〜?♪( ´▽`)
2016/02/27(土) 14:16:04 | URL | えぐち #-[ 編集]
Re: ブログお引越し!!
江口様

今まだ記事管理日記もワタワタしてますが、ブログからブログへのお引っ越しだったので簡単に記事は移動出来ました。
引っ越し直前に続きupしちゃったのでバタバタでしたが。
前の方が猫の背景かわいかったので踏ん切りつかなかったのですが。皆さんと同じ方がいいかなとこっちにしました。

2016/02/27(土) 14:21:26 | URL | まるねこ@ねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/28(日) 19:48:10 | | #[ 編集]
華さま
コメントありがとうございます。
このシリーズを気に入ってくださってありがとうございます。
SNSではかなり後にこっそりUPするとは思いますが、
とりあえずはこちらの方で更新していく予定です。

続きも頑張ります。またお立ち寄りくださいね(*^-^*)
2016/02/28(日) 20:07:38 | URL | まるねこ@ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

