< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

隠密日記
2016年03月08日 (火) | 編集 |
こんばんは。
週末はいよいよ春コミ。
というわけでサークルさんにはもちろん、会場で会えた人に渡そうとおやつを用意しなくちゃと仕事帰りにプラプラしてました。
といっても大したものではないので気軽に受け取ってもらえるようにと考えてます。

今日は隠密大ちゃん目線で本誌発売記念の新婚さんの観察日記を書いてみました。

ではどうぞ




俺の仕事は陛下の隠密。
隠密って一体どんな生活してるのかって?
詳しくは企業秘密だよ。だってバレたら仕事にならないだろ。
え?寝てるのかって?

まぁ、睡眠は一応取ってるよ。…って言っても世間一般の感覚とは違うと思うけど。

一刻ほどの睡眠を2、3回分けて取れば十分。

他の隠密に替わってもらうといってもやっぱり長時間任せておくことは出来ない。

陛下の隠密といっても、実際の仕事はお妃ちゃんの警護だ。

長いこと意地張ってたけど、2人が本物の夫婦になったのはついこの間。
おっと、これ秘密だぜ。
一応今までも本物夫婦ってことになってるんだからな。

この2人を観察してるのは面白い。
でも最近お妃ちゃんは怒ってる。

事の起こりは数日前。

毎日よくやるなーと思いつつ様子を伺ってたけど、
その日も朝から陛下はお妃ちゃんに抱きついていちゃいちゃしてて、お妃ちゃんに雷を落とされてた。

「早くしないと朝議に遅れる」って。
ここがお妃ちゃんだよな。

歴代の妃は、王をどうにか自分に縛り付けようとあの手この手を使って籠絡しようと目論んでたもんだけど、お妃ちゃんはそうじゃない。

これは李順サンも認めてくれてるとこだ。
けど陛下はいちゃいちゃしたいんだよな。

長いこと我慢してやっと手に入れたんだ。
そこは男として、まぁ理解出来る。
いや、よく頑張ってると思う。

だってあの狼陛下だよ!
それがお妃ちゃんのことを考えてずっと手を出さなかったんだから、褒めてあげていいくらいだ。

当のお妃ちゃんは色恋沙汰に疎いせいか、
あんま、それわかってあげてないみたいだけどね。

なんで政務を抜けてすぐ後宮に戻ってくるのかとか、なんで常時いちゃいちゃしたがるんだとか、本気で困ってるらしい。

いや、お妃ちゃん、そこはさ、ちょっと理解してしてあげてよって言いたくなるくらいだ。言わないけどね。

え?夜はどうかって?

無粋なこと聞くね。
そこはさすがに俺でもペラペラ喋るわけにはいかないんだよね。

もちろん夜にお客さんが来る確率は昼より断然高いから常に屋根の上に控えてるよ。

声は聞こえないかって?

そりゃあ…
隠密は五感が優れてないとやってけないからね、耳はいいよ。

で、どうなのかって?

いや、そこは言っちゃダメなとこだからさ。
なんでもがっつりしてる派とプラトニック派がいるんだってね。
まぁそこは色々妄想してよ。

1つ言えるのは、じっちゃんが持ってきた本『後宮の本気』の応用編とか特別編とかには今の所行くのは難しいんじゃない?としか言えないけどな。

おっと、やばいやばい。これ以上話してたら陛下に殺されちまう。

んじゃ、1刻経ったことだし、仕事に戻るわ。興味あるのはわかるけどさ、貴重な睡眠時間取らないでくれる?

まぁ、観察してるのは面白いからね。
仕事は楽しくていいけどな。


おっと!やべー、陛下が呼んでるよ。
今度こそ仕事に戻るからまたな。


****************


「また」があるんでしょうかね。
そして1刻は今でいう30分程度だそうで、
浩大倒れないのかなーと心配になります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるねこさん、こんばんは\(^o^)/
春コミが近くになりましたねー!
魂は飛ばしてますから〜!
予約した本が届くのを心待ちにする日々です‼︎
壊れたポストをどうにかしないとっっ( ̄O ̄;)

隠密日記‼︎
「まるねこの小箱」発電所から電線通って電気盗みにやってきましたψ(`∇´)ψ
良いわ〜!
がっつりしてる派とプラトニック派にまたまた(笑)‼︎ もうコミック読み返すたびに、ページ毎に分からなくなります!(◎_◎;)
大ちゃんシめたら教えてくれるかな‥それより賄賂の食べ物かな!
2016/03/08(火) 20:24:15 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
大ちゃん!やっぱいいポジションだなぁ~(笑)
そりゃあ、屋根の上にいたら・・聞こえるよね!
インタビュー風で楽しかったです~♪
って、1刻って2時間じゃないんですか?!
すごい勘違いしてました∑(゚Д゚ノ)ノギャーー
春コミ、行かれるのですね~☆
今回はオフ会あるのですか??楽しそう・・!
私は行ったことがないので、いつも人様の報告を指咥えて想像してます~♪
まるねこさんのご報告もお待ちしてますね~(*'∀'人)←
2016/03/08(火) 21:13:20 | URL | もずく #-[ 編集]
タイフーン様
いつもコメントありがとうございます(^^)
ブログお引越し初日からほんとに感謝感激です♪

春コミ近くなりましたよー。ドキドキですよ。サークルさんに行くときなんかもう、小心でとても話しかけられる感じではないんでいつも挙動不審です((((;゚Д゚))))

がっつり…プラトニック…うん、読めば読むほどわからなくなります。
でもあの夕鈴に二次のようにがっつりは行ってないだろうと思います。
私はやはり様々な反応からプラトニック説ですね。
寝台でいちゃいちゃはしてるとは思いますが一線は越えてない派です。
2016/03/08(火) 21:24:50 | URL | まるねこ@ねこ #-[ 編集]
もずく様
再びこんばんは*\(^o^)/*

> って、1刻って2時間じゃないんですか?!

一刻は一時の1/4らしく一昼夜を48等分したものらしいです。今の時間に直すと30分らしいです。
私もなんとなく1時間くらい?とか思ってました^^;

春コミの後はオフ会はあるみたいですね。
でもコミュのオフ会だそうです。
まぁ会場では皆さんと会えますからお話はそこで出来るかなと。コミュメンバーじゃない白友さんと会いますしね。
もずくさんこそ、次回の名古屋オフ会ぜひ行って報告してほしいです(^^)
2016/03/08(火) 21:50:51 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは!!!

春コミ、いいなぁ~~
羨ましいですっっ。

でも私はお買い物をお頼みしているので
届くのが楽しみなのですが・・・・。

でも会場の雰囲気を味わいたい!!
私も沢山の方と会いたいなぁ~~~


大ちゃんのお話、有り難うございます!!
隠密大ちゃん!大好きです。

ホント、見て見ぬふりしてるんでしょうね~~
きっと見ちゃいられないほど、イチャイチャしてるんですよ、あの新婚夫婦は・・・。
でもそれこそが新婚の醍醐味!!!

もっとイチャイチャしててくださいまし。


もう、まるねこ様も自家発電なさってくれてっっ。
嬉しいですの~~~
有り難うございます~~
私????
どうかな???
新刊片手にフニャフニャです。

2016/03/08(火) 21:52:17 | URL | 瓔悠 #-[ 編集]
瓔悠様
連日ありがとうございます〜
嬉しくて小躍りどころか家中ぐるぐる踊っちゃいます\(//∇//)\

大ちゃん人気高いですよね。こっくーは損するタイプですけど大ちゃんは要領よく立ち回りそうですし、得なタイプですよね。
普段は気軽に話せるお兄ちゃんというか友達みたいな感じなのにいざとなると強くて頼りになるし、私も大好きです(^^)

春コミ楽しみです。
今回は白友さんが1年ぶりにサークル参加するのでお会いするのが楽しみなんですよ(^^)
たくさんの可愛い夕鈴とかっこいい陛下を持ち帰ってくるのを今からワクワクしてます♪
2016/03/08(火) 22:13:32 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは~

いいなあ。大ちゃん。
ぷぷぷ。大ちゃん、あんまり話すとへーかに殺されちゃいますよ~。

プラトニック説、がっつり説盛り上がってますが、
私もプラトニック説押しですね。
一線超えてない感じしますよね。
どっちであっても妄想は尽きませんが。

春コミはいきますよ~。
よろしくお願いします。(*^▽^*)

2016/03/08(火) 22:56:08 | URL | けい #-[ 編集]
けい様
こんばんは〜

大ちゃんのポジションいいですよね。
鼻嚙みつきの時も一部始終知ってたし、多分全部お見通しな気がします。
楽しんでそう(≧∇≦)

春コミの件で連絡しようと思ってました。
後ほどメッセします。
当日楽しみですね〜
2016/03/08(火) 23:00:25 | URL | まるねこ #-[ 編集]
大ちゃん目線とっても面白かったです!
口調が本当に大ちゃんが喋ってる感じで、「そこのところを何とか!」と嘆願したくなりましたよ(笑)

体力、気力充填されまして春コミ楽しんで来てらして下さいね~
2016/03/08(火) 23:09:46 | URL | novello #-[ 編集]
のべ様
大ちゃん目線、初めて書きましたが、書きやすかったです。
李順さんもグチグチと姑目線で書くの楽しいですけどね(笑)
ほんとに、そこのところをなんとか教えてちょうだいという感じですよね。真実が知りたい。

春コミ楽しんできます。
皆さんにもお会い出来ると思うし、素敵な本に囲まれて目移りしそうですけど^^;
2016/03/08(火) 23:28:47 | URL | まるねこ #-[ 編集]
おはようございます(o^^o)

一刻って一時間くらいだと思ってたら30分だったんですね^^;

週末楽しみですね(o^^o)
私は行けないですが(>_<)
2016/03/09(水) 07:38:56 | URL | たつぼん #sZpm1ECI[ 編集]
たつぼん様
辺境ブログまでようこそ*\(^o^)/*
あちらではまた出来上がったらお絵描きでもupしようと思ってます。
春コミ楽しんできます(#^.^#)
2016/03/09(水) 07:51:39 | URL | まるねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/09(水) 11:30:28 | | #[ 編集]
Re: こんにちは|д゚)チラッ
りこ様

ほんと、真実が知りたいですよね。
少女漫画でもそういうシーンはもうちょっと匂わせてくれますよ。
だからないなと。

春コミ…探しますよ、うふふ(^^)
2016/03/09(水) 18:34:18 | URL | まるねこ@ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

