< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
日記:いちご狩りに行ってきました
2016年03月27日 (日) | 編集 |
先週半ばからまた真冬の気温に逆戻りをしたため、風邪を引きました…。
が、昨日はいちご狩りだったため、朝早くからお出かけしてきましたよ。

去年はバスツアーで行ったのですが、今回はいつものように狩り部4人でレンタカーを借りて行ってきました。
ほんとはキウイ狩りに行ったところが元々はいちごランドといういちごをメインにしている農家だったので
そこに行くはずが、4月中旬まで予約がいっぱいで断られてしまったため
とりあえず近場で千葉にしようということだけ決めて昨日の朝に
「さて、どこに行こうか?」とネットで色々調べておいたところからピックアップ。

いちごのジェラートを売りにしているところでアイス食べようと決めたのですが、
昨日はめっちゃ寒くて結局ジェラートは断念。

しかも狩りをしていたらアラレが降ってきましたよ(゚д゚)!サムスギル

いろんな品種があったのですが、甘さが全くないのとかもあり、これだ!と思う所でむしゃぶりついたのですが
どうやら甘くておいしかったのは「やよいひめ」だったらしいです。
確かにあれって高いんですよね。スーパーではほとんど買えません。

そしていつも千葉に行くと必ず寄る千葉にしかないパン屋さん「ピーターパン」
何故か郊外にしかないのですが、すごくおいしくて混んでいるんです。

そこでお昼を食べて帰ってきました。
次はタケノコです。

いちごもタケノコも昨年SS書かなかったので今年は狩りシリーズで書こうと思っています。


その前に多分小犬の18をUPする予定です。

ではでは

image (15)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おー!かりぶ!
かりぶ日記も好きぃ♡
まるねこさん、こんにちは〜\(^o^)/
寒いのはそちらもでしたか。アラレなんて凄まじいですね。美味しいのを食べに行ってるのに美味しさ忘れちゃいそうですね〜!

こちらも寒くて外に居る間ずっとダウン2枚着て両手を広げるほどのフリース毛布を頭に巻いていました。真知子巻きどころか目を出すのみの格好です。

フルーツ狩りのお話、小犬18(#^.^#) ‼︎‼︎
更新待ってます!
2016/03/27(日) 17:45:30 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
タイフーンです様
こんにちは(^^)

いつも一番乗りありがとうございます♪
寒いですよぉ〜。
そちらほどではないと思いますが^^;

> こちらも寒くて外に居る間ずっとダウン2枚着て両手を広げるほどのフリース毛布を頭に巻いていました。真知子巻きどころか目を出すのみの格好です。

すごく見てみたい格好です。
真知子巻き…
今の若い子はわからないんだろうなぁ。私だって子供の頃の話だし^^;

こちらも寒くて桜の開花宣言がでてから一輪も咲いてませんよ。逆に入学式とかが満開になりそうだからお子様達はいいかもしれませんね。
2016/03/27(日) 17:54:14 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは|д゚)チラッ
イチゴ狩りいいなぁ…( ̄¬ ̄)

私も会社の人達と道の駅同好会作って何人かでたまにウロウロしてます(笑)
そしてまさにイチゴ狩りの話題が同好会の中で出ててビックリしましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

サクラは会社の前が比較的有名なお花見が楽しめる公園なのですがまだまだですよ。勿論見頃になったら仲の良い同僚とお花見します。:+((*´艸`))+:。タノシミダワ♪

子犬楽しみに待ってます(*´∀`)♪
2016/03/27(日) 19:42:17 | URL | りこ #-[ 編集]
Re: こんばんは|д゚)チラッ
コメントありがとうございます(^^)
道の駅同好会!なんて素敵な響き。
狩り部もそんな感じですよ。
いつも狩りは朝早く終わらせるので、さてこれからどうしよう?と大体道の駅探そうとなります。
あと、狩り部でよく行く山梨の時は談合坂SAの登りが地元の野菜がすごくたくさん安く売っていて、道の駅みたいなんですよ。
そこで帰りはもりもり買って帰ります♪
会社の前が桜並木ですが全く咲いてないですねー。
2016/03/27(日) 19:48:05 | URL | まるねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する