< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
小犬の黎翔さん 19
2016年04月04日 (月) | 編集 |
こんばんは。イチゴ狩りを書けてホッとしたところで小犬の続きを持ってきました。
書こうと思った時に書かないといつまでも放置してしまうのでとりあえずキリのいいところまでUP。

やはりPCがあるといいですね( *´艸`)

桜がきれいに咲いていますが、木曜に雨が降るらしいのでもう散ってしまいそう。
明日は会社の前の公園でお花見らしいですが、まだ夜は寒いので無理(>_<)
こっそり帰ろうと思ってます。

夕鈴の田舎に来ているため、
黎翔さんはずっと小犬です。
ヘタレ小犬健在!な回ですがそれでもよければ続きをどうぞ。




夕飯が終わると、黎翔はリビング横の小部屋を用意され、クッションとタオル、それに小さな毛布を出してもらった。
田舎なので朝晩はかなり冷え込む。

夕鈴は慣れているが黎翔が風邪を引かないかちょっと心配だった。


「大丈夫だよ。僕はね、ずっと北の地方で過ごしてたんだ。だから実は寒いのには慣れてる」

寒いかもしれないが大丈夫かと聞いたらそんな答が返ってきて、ちょっとびっくりしてしまった。

白陽国での様子を聞いた時も、孤独とか、周りは敵だとか、そんな寂しいことばかり聞いて
そのたびに胸のつぶれる思いをしていたが、幼い頃に父と離れて北に追いやられたという過去を聞いて更に胸がしめつけられるようだった。

「夕鈴?」

「そんな小さい頃から一人で…寂しいなら寂しいって言ってくださいね」

そう言うと小犬の黎翔をぎゅっと抱きしめた。

「夕鈴、僕は大丈夫だから。なんとも思ってないよ。
王都で兄や父と暮らす気もなかったし。
かえって伸び伸び自由でさ。あんまり好き勝手なことをするんで
李順なんかいつも怒ってたなー」

夕鈴に抱かれてご機嫌になった黎翔はそのまま胸に顔を埋めたいという衝動にかられてしまった。
…が、その時ふすまの向こうから声をかけられて慌てて飛び去った。

よく考えてみたら小犬が夕鈴に抱かれていたって別に不思議なことはなかったが
条件反射というか、他人の気配につい身構えてしまう。


「姉さん、入っていい?」

弟の青慎がそっと入ってきた。

「青慎?どうしたの?」

「なんか話し声が聞こえたような気がしたんだけど、誰もいないよね?」

「あ、う、うん。ごめんね。一人暮らしが長いと、その、翔に話しかける癖がついちゃって…」

「…そっか。やっぱり姉さん一人で都心に暮らしてるのって無理してない?
僕のことで無理してほしくないんだ。その、こっちに帰ってきて一緒に暮らさない?」

「青慎…」

「僕も奨学金もらえることになったんだ。だから姉さん無理して働かなくてもいいんだよ。
それに、もし勉強続けたいなら大学行ってもいいと思う。
自分を犠牲にしてほしくないんだ。だから思う通りにしてほしい」

「青慎!」

なんていい子なの!とひしっと抱きしめる姿を見て、
さっきまでそこは自分の位置だったのに…とやきもちを妬く小犬をよそに
なんとなく殺気を感じた青慎が離れるまで、夕鈴のハグは続いていた。

部屋を出て行った青慎だったが夜中にそっと黎翔の部屋に入ってきた。

警戒する黎翔を見て柔らかく微笑むとぽつりぽつりと話し出した。

「人間の言葉がわかるかも…なんて勝手な妄想だけど、
なんか君を見ていたら人間の言葉がわかってるみたいな気がしてさ。
姉さんには言えないし、ちょっとだけ独り言に付き合ってよ」

「こっちに戻ってきてほしいって本音ではあるけど、
もちろん姉さんが都心で暮らしたいって思ってるなら僕はそれでもいいんだ。

…でも、さ、実は姉さんをお嫁にほしいって言ってる人がいるんだよね。
姉さんとは幼馴染でね、会えば喧嘩ばっかりしてるんだけど
ずっと姉さんを見てきた人だし、僕もお世話になってるし、多分姉さんを大事にしてくれると思う。

この話は本人からの申し出じゃなくて、その家の女主人である人からの申し出でさ。
姉さんのこと気に入ってるみたいなんだ。

その人と結婚したら姉さんはずっとこっちにいてくれるし僕も嬉しいんだけど
肝心の姉さんの気持ちがわからないから無理強いするのってどうかなと思って。

もしかしたら姉さん都会に好きな人いるのかなって。
でもそんなことも聞けないし。それとなく僕に引き留めてってその家の人からは言われてるんだけど
やっぱり無理だよね…。

…うん!なんか言葉に出したら少しスッキリした。
明日、やっぱり僕の口からは言えなかったって言ってくる。
父さんが間に入ると変なことになるからって僕に言われたけどやっぱりダメだ!」

起こしてごめんねといって部屋を出て行った青慎を黎翔は動揺しながら見つめていた。

正体はバレてないようだが、いや、そんなことより、今彼はなんて言った!?
夕鈴に結婚を申し込む奴がいる!

どうしようどうしようと考えて結局その日は一睡も出来なかった。

(続く)
************************************************

いつ出そうかなぁと思った彼はここで登場です。
続きはいつになるのかわかりませんが、とりあえず今回はそんなに間を空けないで書けました。ふぅ(*´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しいです!
遊びに来たら小犬の黎翔さんがアップされててとっても嬉しいです(^∀^)
しかも何か事態も動いていきそうな予感(´艸`*)
続きも楽しみに待ってます♪
2016/04/05(火) 05:38:21 | URL | yawayawaほっぺ #-[ 編集]
Re: 嬉しいです!
はい。頑張って更新しました。単に帰省するだけの話じゃつまらないなと思って彼を絡ませてみました(^^)
続きも頑張ります!
2016/04/05(火) 06:30:42 | URL | まるねこ #-[ 編集]
まるねこさん、おはようございます\(^o^)/
続きアップ♡わーいわーい‼︎
黎翔さんが幸せな接触してる〜♪
なのに青慎の話で‥ププψ(`∇´)ψ
青慎いいこ〜〜!

ペットフェアはいかがでしたか(*^^*)
もふもふされてきましたか?
それともパフパフ?
それかツルツル?
ザラザラ?←ここまでいくと魚類爬虫類ww
癒される時間を持つのは幸せですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

リアがなかなか平常運転に戻りませんよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ週末のハードさが仕事の増量でまた押されています。
だけど大好きなブログ様巡りは外しませんよ〜♪♪

花見しないん?と息子に言われ、《えー試合会場に行くまでにバスで見たやん〜》《まじで( ̄O ̄;)あれかぁ》《花見は彼女が出来たら行っておいで》とタイフーンんちの花見話は終わりを告げました(*^^*)

今日のお花見、風邪引かないでくださいね〜!
2016/04/05(火) 11:30:05 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
小犬だーーー!!♪( ´▽`)
黎翔さん、ここはひとつ頑張って貰いたい!
けど残念も見てみたい!!ww
喧嘩腰の彼も登場??続き楽しみです✨
2016/04/05(火) 18:30:29 | URL | えぐち #-[ 編集]
タイフーン様
コメントありがとうございます(≧∇≦)
頑張ってupしても反応イマイチだとちょい(いや、だいぶ)凹むので喜んでもらえるとすごく嬉しいです♡

ペットフェアは友達の連れてきたニャンコをずっとナデナデして癒されてました(#^.^#)
猫連れてると珍しい上、希少なスコティッシュのたれ耳ちゃんなので通りすがりの人達から「かわいー!触らせて」と大人気で人の猫なのに私が得意気になってました←
忙しいの大変そうですね。
ブログ巡りで癒されてくださいね^^;
ちなみにお花見はさりげなくスルーしてさっさと帰ってきました
2016/04/05(火) 18:30:38 | URL | まるねこ #-[ 編集]
えぐち様
コメントありがとうございます(≧∇≦)
頑張ってもらいたい…けど、この黎翔さんは小犬度が強いのでどこまで頑張れるか、残念フラグが立ってそうな感じですが、あんまり報われないと可哀想だし。
どうしましょう。
あ、そうそう。せっかくネタもらったのでドッグラン話もいつか書きたいな♪
2016/04/05(火) 18:39:06 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは|д゚)チラッ
終わらない仕事の合間に着てみたら…子犬が
更新されてるぅ~(ノ゚∀゚)ノワーイ!!

残念な子犬の黎翔さんだけど…ここ一番の時は頑張ってo(`^´*)ファイトォ!!
2016/04/05(火) 19:38:41 | URL | りこ #-[ 編集]
Re: こんばんは|д゚)チラッ
コメントありがとうございます(≧∇≦)
そんな時間まで終わらないなんて、
頑張ってー( ; _ ; )/~~~
小犬更新出来ました!幸せにしてあげたいんだけど、なんかこの小犬さんはまだちょっとだけ残念な感じ。
でも夕鈴に抱きしめられてるし自然に受け入れるようにはなってきてる…はず。
きっとこれから頑張りますよ。小犬、ふぁいとー*\(^o^)/*
2016/04/05(火) 20:44:53 | URL | まるねこ #-[ 編集]
まるねこ様
なんてことだぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
夕鈴をお嫁に貰いたいだとぉ~?!
頑張れ小犬!君がお嫁に貰うのだぁ~!
2016/04/06(水) 22:31:57 | URL | ふじ兎 #-[ 編集]
ふじ兎様
いらっしゃいませー(^^)
ふふふ、おとなしくお嫁に行く夕鈴かどうかは…
小犬きっと頑張りますよ!
っていうか頑張れー( ̄Д ̄)ノ
2016/04/06(水) 22:43:51 | URL | まるねこ #-[ 編集]
はっΣ(゚Д゚)
寝落ちしている日々の間に
小犬までUPされていた。
きゃ~、ついに兄貴登場っっ?
ますます見逃せないです( *´艸`)
2016/04/08(金) 22:22:17 | URL | けい #-[ 編集]
けい様
そうなんです。こそっと小犬もupしてました(^^)
いよいよ登場ですよ。どこで出そうか、もう出すとこないかなと思ってたら出てきました(笑)
続きも考えなきゃ〜
2016/04/08(金) 22:59:01 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪
やっとお邪魔できました!狩りSSも小犬もupされてたなんて!
って、青慎やっぱイイコだなぁ~♪姉思いの心優しい子!
陛下の事を知ったらどうなりますかね(笑)
そしてライバル出現ですか!兄貴がどんな感じで揺さぶるのか…楽しみっす!!
頑張れ、陛下~~o(≧▽≦)o
2016/04/09(土) 16:24:04 | URL | もずく #-[ 編集]
もずく様
コメントありがとうございます(*^o^*)
青慎は陛下のことを知ったらどうなりますかねー。
そして、兄貴ですよ。
最初は明玉みたいに東京で同級生とか先輩みたいな感じで出そうかと思ったんですが、地元の幼馴染にしました。色々活躍してくれたらいいな♪
2016/04/09(土) 17:39:51 | URL | まるねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する