< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
単なる日記 機種変更しました
2016年05月29日 (日) | 編集 |
こんばんは。
だいぶ暑くなってきましたね。
でも朝晩は涼しくて夜寝るときは寒いです。←単なる寒がり

携帯を機種変更しました。
といってもまたガラケーです。
ずっと使っているお気に入りのガラケー。
3Gなので近々予定されているエリア拡大の影響で利用に支障をきたす可能性があるとのことで
いたしかたなく機種変更…

今度の機種は緊急地震速報がついています。←今までついてなかった(^▽^;)
あれ鳴るとうるさいんですよね。でも今までは周り鳴ってるなーって他人事だったので
鳴ったらちょっとドキドキです。

頑張って自分でBluetoothを使って電話帳データから送受信メール全件、メモ、ブックマークなど
全部移行してみました。お店でやってもらうと電話帳データしか引き継がないし。

あとは切り替え作業すれば使えますが(カード入れ替えではなく、3G→4Gなので回線切り替えの手続きが必要なんです)
20:30までだったらしく今日はもう出来ない。
でも前の方が中身がかわいく色々出来たのでそっちの方が見やすくていいんだけどな。

と、ここまで書いて「今時ガラケーかよ」という声が聞こえてきそうですが。
タブレットを持っていて、ネットやブログなど普段はそっちをメインに使っているので
携帯までスマホにする必要がないんです。
それに、SNSとか、実はガラケーバージョンの方が最新日記とか一部の機能は見やすく使いやすかったりするんですよ。
あとはタッチパネルがイライラすることが多いのでメールはガラケーの方が早いですね。

とまぁガラケー愛を訴えたわけですが、実は私の周り、
同じようにガラケーとタブレットの2台使いをしている人が多いんです!
これは嬉しかったです。

ガラケーの人を見ると、「仲間!」って勝手に思っています。
というわけでガラケーの人いたらいいなぁという日記でした(^-^;
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まるねこさん、こんばんわ\(^o^)/
少し前、ガラケーとタブレットでした(*^^*)
うん。使い勝手が良かったです!

でも三回目の画面割りをされた瞬間、解約してやる!許さん!誰がゲームに使わせてやるか!
と、次の日プロバイダに解約電話しました。、、。

その三回目は凄く覚えています。
通院のため、車の後部座席でゲームしながら居た息子。眠たくなってタブレットが手から落ちた感じが後ろからうかがえます。運転中なので取れずでした。
次の瞬間座席に寝転がりのびていた40キロ程の物体が落ちて
バキッ 本人も息を呑んで動かず。
おりゃー!どーなった!(◎_◎;)
母さん!膝の下にあって割れた‼︎
ぎゃー!
‥ハァァァァよく事故らなかったものです。 路肩に止まり何分も立ち直れなかったです。勿論病院の予約には間に合いませんでした。。

で、今は📱全てこれでお邪魔しています(#^.^#)

移行お疲れ様でした(*^_^*)
2016/05/30(月) 20:49:31 | URL | タイフーンです(≧∇≦) #-[ 編集]
タイフーンです様
コメントありがとうございます!
データ移行はしたけどまだ回線切り替えはしてないので前の端末使ってますよ(^_^;
前の方が猫柄なんて気に入ってるんです。
中身も同じ猫の柄にしてるのでかわいいんです♪
いつ切り替えようかなぁ6/6までにやらないと使えなくなるらしいので週末が限度かなぁ
2016/05/30(月) 21:11:55 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは|д゚)チラッ
私も2年前までガラケーでした!!
古くなってガラケーの機種変に行ったのですが…窓口のおねえさんに負けてスマホになり現在も苦労してます。・(つд`。)・。

私はPCもタブレットも持ってないので気になってたSNS入るのには必要だったのでとっても複雑な気分ですが(笑)
2016/06/01(水) 20:53:40 | URL | りこ #-[ 編集]
Re: こんばんは|д゚)チラッ
こんばんはぁ。
そうそう、売り場のお姉さんって強引にスマホに変えさせようとしますよね。
「ガラケーがどうしてもいいんです!」ってこちらも譲りませんでした。
だってタブレットiphone6と同じ機能あるんですよ。いらないし。
タッチパネルイライラするし。
というわけですが、前のガラケー気に入ってるのでまだ回線切り替えしてません(^▽^;)

あ、あとで小犬更新予定です。イマヒッシニカイテル
2016/06/01(水) 21:01:57 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんわ。
私もガラケー愛用者です。
最近夫からお古のアイパッド(電話機能がついていない・・)を譲り受け、ラインを始めたところです。
家でしか見れませんが・・
 
同志がいて嬉しいです。
2016/06/03(金) 18:49:33 | URL | ゆらら #PzYVIlwM[ 編集]
ゆらら様
わぁーい仲間\(^o^)/
いいですよねぇ、ガラケー。
誤操作もないし♪結構探せばまだいるんだぁと嬉しくなりました(^ ^)
今後もガラケー仲間として?よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2016/06/03(金) 19:03:16 | URL | まるねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する