< body>
狼.陛下の花.嫁の二次創作です
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
小犬の黎翔さん 23
2016年08月07日 (日) | 編集 |
毎日暑いですね…って夏だから当たり前ですけど。この暑さは今年は異常な気が…
予想最高38度とかって絶対オゾン層徐々に破壊されてるなーって思います。

休みに家にいると冷房代がもったいないから出かけた方がいいんだろうけど
何もする気がおきない怠け者。

そして無駄に今月は5連休が2回もあるのでほとんど会社行かない気がする。
連続休暇(夏休み)の他に2日休みをもらったら山の日のおかげで連休になってしまった。

とりあえず放置したまま1か月が過ぎてしまったので小犬を置きにきました。
今日はどんな話になるかな。



浩大が来て自分の気持ちに気付いた夕鈴には
いつもそばにいたはずの黎翔がいなくなってしまったことに寂しい気持ちが芽生えていた。
それでも田舎での暮らしはやることがいっぱいあるし、ずっといるわけではないので
この際に掃除や衣類の繕い物や出来ることはいまのうちにと精力的に働いていたら
黎翔のことばかり考えてはいられなかった。

「姉さん、前ここに来た人…恋人?」

「えっ!? なんで!」

「だって、バイト先の上司がこんな田舎に来るなんてどう考えてもおかしいし。
几鍔さんと結婚しないのだってそういうことなのかなって」

「そ、それとこれは別よ!恋人がいなくても、この先結婚出来なくても几鍔とは結婚するわけないじゃない!」

「几鍔さん。いい人だよ。
姉さんが来るといつもあんなこと言うけど、いつもすごく助けてくれて
色々心を配ってくれてるんだ。僕は感謝してる。
今までは、その、喧嘩するほど仲がいいって。そういうのかなって思ってたから」

「違うわよ!」

いきなり夕食後にそんなことを切り出され、夕鈴は焦って否定した。
と、そこへ

「こっちだってそんなじゃじゃ馬お断りだから変なこと言うなよ青慎」

「几鍔!あんたまた勝手に人の家に」

勝手知ったるという顔で当たり前のように几鍔が入ってきた。

「なんで来たのよ!」

「まぁ、そう噛みつくなよ。ばあさんにはきちんと断っておいたから安心しろって言いに来ただけだ。
それと、もうすぐ戻るんだろ。
ばあさんの手伝いしてくれた礼に家で仕入れた食材もってきてやったんだよ」

「それは…ありがとう」

「で、何だお前フラれたのか?」

「なんでよ!」

「あいついないじゃん。なんだかんだフラれたのか?
まぁ金持ちみたいだし、正直住む世界が違うからさ。
ほいほいついてったら後で泣くんじゃないかと思ってたし」

「何勝手なこと言ってんのよ!そんなんじゃないわよ。バイト先の上司だって言ってるでしょ」

「何ムキになってんだよ。お前、本気か?」

「違うってば!もう!出てってよ」

几鍔の言葉に動揺を隠せなかった夕鈴は勢いのまま几鍔を追い出した。

(住む世界が違う)
(後で泣くことになる)

その言葉が今さらながらに重くのしかかって来て
考えないようにしようと思っていた夕鈴は嫌でも意識してしまうこととなった。

一方で追い出されたような形になった几鍔は
いつもの言い合いくらいに思ってたのでそれほど気にせず家路につこうとした。

すると、一台の車が目の前に停まり、一人の男性が降りて来た。

「なんだ?あんた。俺に用か?」

「几商店の跡取りの鍔さんですね。ちょっとお話があるのですが」

眼鏡をかけた長髪の神経質そうなその男性は車の中へ几鍔を誘った。


(続く)


あー、出てきましたね、あの方。
さて、恋のキューピッド役になるのかお邪魔虫になるのか。
待たれる次号!←いや、あおってるわけじゃないの。まだ考えてないだけ(^▽^;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/07(日) 21:06:26 | | #[ 編集]
けい様
一番のりありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
コッソリ更新してるので中々すぐに読みに来てくださる方はいないので嬉しいです♪

最後の男性は、待たれる次回です。←焦らす
いや、そんな焦らすほどではないですけど(^_^;
2日行ったらまた5連休なのでなるべく早目に更新出来たらと思ってます。
2016/08/07(日) 21:16:39 | URL | まるねこ #-[ 編集]
こんばんは|д゚)チラッ
見つけた!!(笑)

最後に怪しげな人出てきましたねぇ~。:+((*´艸`))+:。タノシミダワァ~♪

気持ちに気が付いた夕鈴のこれからは素直に斜め45°に突き進むんだろうなぁとすごく楽しみです♪ヽ(´▽`)/
きっと残念な子犬が…(≧ω≦。)
2016/08/07(日) 22:01:28 | URL | りこ #-[ 編集]
Re: こんばんは|д゚)チラッ
見つかった ( °o°)ハッ

怪し気な人、出てきましたよ。
さて、どうなるんでしょうね。でもやっぱり皆さん残念な小犬さんがお好きなようなので、残念路線にしようかなぁ。まぁ、そうそう簡単には行きません、うん( ー`дー´)キリッ
2016/08/07(日) 22:28:07 | URL | まるねこ #-[ 編集]
次号絶賛待機中!←煽りに乗った

あの方ですね?
何する気でしょうか?
気になるー。

怒涛の展開!
メガネのあの人は恋路に立ちはだかる敵となるのか?
はたまたナイスアシストをするキューピッドか!
以下!次号へ続く!!
2016/08/08(月) 08:40:04 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
まんまるこ様
素晴らしい次号予告ありがとうございます(笑)
そこまで煽られても何もないかもよ←なら書くな

さてさて、どうしようかなぁ。小犬がそろそろ待てできなくて出てきそうだし。(いや、もうチョロチョロしてるか)
待たれる次号ですよ。頑張ります( ー`дー´)キリッ
2016/08/08(月) 08:56:53 | URL | まるねこ #-[ 編集]
1日遅れで
こんにちは~♪
続き~(о´∀`о)
青慎は几鍔の方が安心かもですね~ww
でも陛下スキーな私のために←
ぜひ小犬に頑張って欲しいです~♪
眼鏡の方は何をしにいらしたのか?!
几鍔に何の用?!
次号へ続く、が、まるちゃんのアナウンスで響いてます~☆
2016/08/08(月) 18:33:41 | URL | もずく #-[ 編集]
Re: 1日遅れで
もずく様

いらっしゃいませ(≧∇≦)
ですよねですよね。几鍔には申しわけないけど、ここは主人公である小犬さんに頑張ってもらわないと٩(ˊᗜˋ*)و
眼鏡の方、気になりますね←私が

ほんとに何しに来たのかな?
考えてないからあそこで切ったとは言いませんよ、多分…←怪しい
では待たれる次号で!
2016/08/08(月) 18:39:31 | URL | まるねこ #-[ 編集]
コメ遅くなりました(;´・ω・)スミマセン
あああ~小犬さんがいなくても、小犬さんのことを考えてしまう夕鈴が可愛くてもどかしいです(*´v`*)
あの方登場でどうなるのか・・・!!楽しみです♪
次号までちゃんと待てしてます!
2016/08/13(土) 15:14:17 | URL | かざね #-[ 編集]
かざね様
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
そうですね、いつも傍にいる小犬さんがいないとやっぱり寂しいんですよね。私が(笑)
そろそろ出てきてくれるかな。まぁきっとチョロチョロしてそうなんですけど。
あの方がどんな感じで引っ掻き回すか、早く考えなきゃ^^;
2016/08/13(土) 15:36:17 | URL | まるねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する